Home > ニュース > トップアスリートなどから直接メッセージが届く新サービス『heyhey』が日本でのサービスを開始

2021年3月5日19時30分

トップアスリートなどから直接メッセージが届く新サービス『heyhey』が日本でのサービスを開始

  • LINEで送る
元ラグビー日本代表の廣瀬俊朗さん、タレントの道端カレンさんらがheyheyの発表記者会見に参加


アスリートやタレントとファンを繋ぐ新たなプラットフォームサービス「heyhey(ヘイヘイ)」が、日本でのサービス開始を発表した。

heyheyは、ユーザーがhey!Starにラインナップされている著名人にリクエストを送ると、その著名人がリアクションムービーを送り返してくれるという仕組み。例えば、誕生日や結婚式といった特別な日に、著名人からお祝いメッセージを受け取ることができる。

特徴は、パーソナライズしたメッセージ。リクエスト時に、思い出やエピソードなど、メッセージを送りたい人が、どのような状況なのかを記載できるので、個々にあったメッセージを著名人から受け取ることが可能となっている。

heyhey Japan代表の相京俊信氏は、

「heyheyはタレントとファンをダイレクトにつなぐことができる点が強みです。今後は、海外セレブリティの参加も視野に入れ、サービスを拡大していく予定です」
誕生日や結婚式といった特別な日に、著名人からお祝いメッセージを受け取ることができるサービス
また、元ラグビー日本代表の廣瀬俊朗氏が社外取締役と公式アンバサダーを務めている。廣瀬氏は、“たくさんの人に喜んでもらえるサービス”だと感じ、2020年8月に社外取締役に就任。今後、さらに良いサービスにしていきたいと話した。

現在、hey!Starとして活動する著名人として、岩崎恭子さん、湘南ベルマーレ、千葉真子さん、三浦桃香さん、道端カレンさん、美馬寛子さん、山田章仁さんなどがラインナップされている。

なおheyheyでは、3月5日~3月28日の期間「みんなで頑張ろう、東北!」をテーマにしたチャリティーキャンペーンを行っており、サービスの利用で生まれた収益の50パーセントを東日本大震災復興支援財団に寄付を行う。今後もサービスによる収益の一部を社会貢献活動金として拠出するなど、慈善活動としての役割も担っていく。
  • LINEで送る