Home > ニュース > 卓球界をけん引した福原愛のドキュメンタリー番組が2月10日に放送!キャリアを考える現役アスリートにも見てほしい作品

2017年2月9日13時21分

卓球界をけん引した福原愛のドキュメンタリー番組が2月10日に放送!キャリアを考える現役アスリートにも見てほしい作品

  • LINEで送る
24年間どのように卓球と向き合ってきたのか。貴重な映像とともに想い出を語る
五輪4大会連続出場、2大会連続メダル獲得という、日本卓球界史上初の快挙を成し遂げた福原愛。彼女の成長と活躍の軌跡を紡いでいくドキュメンタリー番組『だから君を見つめてきた~卓球愛ちゃん独占密着24年・完結編~』が、2017年2月10日(金曜日)(19時57分~21時49分)にフジテレビで放送される。

福原が当時4歳で出場した全国少年卓球選手権から始まった取材は、リオ五輪で銅メダルを獲得した28歳まで続いた。中国への単身武者修行や五輪での苦悩など、貴重な映像が盛り込まれている。

24年間彼女を取材したのが、チーフディレクターとして番組を作成した佐藤修氏

「愛ちゃんの小さな背中を追いかけ日本各地、中国、そして世界へと旅をしました。世界選手権、そして五輪と、愛ちゃんの背中はどんどん大きく、たくましくなりました。とにかく毎日休まずコツコツと、いつでもどこでも24年間、練習を続けていましたね。毎日積み重ね続ける事のすごさを、改めて感じています」
卓球と共に人生を歩んできた福原。人生の転機が訪れたのは2016年9月。リオ五輪が終わった後に、卓球台湾代表の江宏傑と結婚し、最愛の人と新たなスタートを切った。

トップアスリートとして、卓球界をけん引してきた福原。競技に対する考えや想い、そして結婚観など、ファンだけではなく、現役アスリートもキャリアを考えるうえで参考になる作品となっている。
卓球台湾代表の江宏傑と結婚した福原愛。今後どのようなキャリアを選択するのか
番組名:『だから君を見つめてきた~卓球愛ちゃん独占密着24年・完結編~』
放送日時:2017年2月10日(金曜日)19時57分~21時49分(フジテレビ)
  • LINEで送る
  • sports japan GATHER キャリア支援サービス