Home > ニュース > 『スポーツ界』と『企業』を繋げるためのセミナーが11月2日に開催!

2016年10月25日14時21分

『スポーツ界』と『企業』を繋げるためのセミナーが11月2日に開催!

  • LINEで送る
『企業とスポーツの幸せな関係を求めて ~スポンサーマッチングの現場から~』というセミナーが、11月2日(水曜日)東京都・西新宿のフォトクリエイトで行われる。

スポーツ団体、協会、チーム、リーグ、大会主催者などは、常にスポンサーとなってくれる企業を探している。一方で、2020年に開催される東京五輪・パラリンピックを見据え、スポーツと絡みたいと思っている企業も多く存在してきている。

スポーツ界は、お金を出してくれる企業を求めているが、自らの価値を世の中に伝えきれていない。そして、大企業を除く、中小企業は、今まさにスポーツ界を支援したいと思っているが、どのように支援すればいいのか?また金額はどれくらい必要なのか?色々なことが、分からないというのが現状だ。

このような企業とスポーツを繋ぐことにより、スポーツ業界が発展するだけでなく、企業そして社会にも大きなメリットがあるという想いから、今回セミナーを開催するに至った。

講師には、スポーツを活用したブランディングコンサルタント会社Dreamers Japan代表取締役の本田康弘氏と、スポンサー情報掲載サイト「スポンサーマーケット」などの運営を行う会社JMS代表取締役の衛藤涼太氏が登壇。実際に活動している2人から、どのようにすれば、企業とスポーツ界の距離が縮められるかなど、様々な話が聞ける。

また、セミナー終了後には、交流会もあるので、その場での交渉も可能。この機会を利用して、ぜひスポーツとの新たな関係を構築してもらいたい。
詳細
日時:2016年11月2日(水曜日)、19~21時
会場:フォトクリエイト3階セミナールーム(東京都新宿区西新宿6-16-6)
参加費:社会人5000円、学生3000円(交流会での飲物、軽食代含む)
問い合わせ:078-451-3239(RIGHT STUFF)
参加申し込み:SPORTS JOB NETWORK
  • LINEで送る
  • sports japan GATHER キャリア支援サービス