Home > ニュース > 東京・丸の内でスポーツフェスが開催(3) アスリートの凄さが分かる!?野球やゴルフ、ボルダリングに挑戦してみよう!

2016年8月15日15時27分

東京・丸の内でスポーツフェスが開催(3) アスリートの凄さが分かる!?野球やゴルフ、ボルダリングに挑戦してみよう!

  • LINEで送る
東京・丸の内仲通りで、野球・バスケットボールなど5種類のスポーツに挑戦できる
東京・丸の内仲通りエリアで8月22日(月)まで、参加型スポーツイベント「MARUNOUCHI SPORTS FES 2016~丸の内がスポーツの街になる!~」が開催。コンセプトは『体験して、見て、食べて、楽しむ』。全3回にわたり、イベントの魅力を紹介。今回は『体験して、楽しむ』についてフィーチャー。

1回目『見て』の記事はこちらから。

2回目『食べて』の記事はこちらから。
開催期間中、丸の内仲通り他に『丸の内 SPORTS PARK』が設置されている。会場には、ゴルフ、サッカー、テニス、野球、バスケットボール5種類のスポーツからフリースローやリフティング回数の記録にチャレンジができる『丸の内5種競技』コーナーや握力や肺活量、背筋力が測定できる『体力測定』エリアもある。
丸の内オアゾOO広場(おおひろば)ではボルダリングが経験できる
さらに、丸の内オアゾOO広場(おおひろば)では、初心者でも気軽に挑戦できる高さ約3メートルのボルダリングスペースや卓球を体験できる。加えて、実際に競技で使用しているハンマー投げのハンマーや円盤投げの円盤などに触れられるコーナーもあり、夏休み中の学生や親子が『こんなに重いものを飛ばすんだ!アスリートって凄い!』と驚いていた。
また、8月17~19日にはスペシャル体験イベントとして、丸の内仲通りで『ストリートラグビー体験(17日)』、『プロゴルファー金谷多一郎ゴルフクリニック(18日)』、『元メジャーリーガーマック鈴木ピッチングレッスン(19日)』が行われる。各日、先着順となっているので「挑戦したい!教えてもらいたい!」という人は早めに行こう。

ボルダリングコーナーのみ参加費として200円かかるが、他は全て無料。買い物や食事のあとに、体を動かしてリフレッシュしよう!

『丸の内 SPORTS PARK』の詳細はこちらから。
オープニングイベントに参加したボクシング村田諒太は、握力測定にチャレンジした
  • LINEで送る