Home > ニュース > ヘルシーとビューティーが一緒に手に入る、アスリートにおすすめのスーパーフードをチェック!

2016年4月14日11時30分

ヘルシーとビューティーが一緒に手に入る、アスリートにおすすめのスーパーフードをチェック!

  • LINEで送る
海外セレブやモデルが食生活に取り入れているとして注目を集めているのが、「スーパーフード」。ところで、スーパーフードって?
スーパーフードとは、12種以上の栄養成分を含む食品で、一般的に摂取する野菜や果物よりも栄養価が高く、体に必要な栄養素のみを含んでいるもの。ファーストフードをはじめとする、栄養素をほとんど含まず、カロリーの多い食品が多い現代社会において、不足した栄養素をビタミンやミネラルのサプリメントで補う人も多いのでは?
 豊かな土壌で育った植物を使用したスーパーフードはヘルシーな生活を送るためには欠かせないもの。
今日は、多くのスーパーフードの中でも、アスリートにおすすめの4つを紹介!
しなやかな筋肉やヘルシーなボディ作りに欠かせないプロテインは、アスリートにとって欠かせない。動物性・植物性のふたつのうち、今日紹介するのは、有機発芽玄米をベースにしたヴィーガンプロテインの「オーガニック ロープロテインパウダー」。タンパク質のほかに、9種の必須アミノ酸やビタミンC、カルシウム、食物繊維を含み、癖のない風味とナチュラルな甘さが特徴。ミルクやジュースに溶かしたり、スムージーと混ぜてプロテインドリンクとして使用して。運動の30〜45分前、もしくは運動後に摂取するのがおすすめ!
奇跡のフルーツとも呼ばれるアサイーは、必須脂肪酸やビタミンB・C・E、カルシウム、食物繊維などを含むスーパーフルーツ。濃厚でリッチな味わいのフリーズドライパウダーの「オーガニック アサイー パウダー」は、ヨーグルトやシリアルと一緒に食べるほか、好みのドリンクに混ぜたり、甘さがないのでサラダのドレッシングに混ぜるのも◎。アミノ酸やタンパク質も豊富なので運動後に食べてみては。
ちょっと小腹が空いたかも……そんな時に取り入れたいのが、アーモンド。実はナッツ類は栄養価も高く、良質な脂質も多いので積極的に取り入れたい食品のひとつ。中でもアーモンドはビタミンEが多く、マグネシウム、鉄、カルシウムなどのミネラルもたっぷり。ただし、多くの栄養素は熱処理を施すと壊れてしまいます。「オーガニック エアルーム アーモンド」は、低温加工のローアーモンドなので、豊かな栄養素は内包したまま。美容にも良いスナックとして、栄養補給や間食したい時に楽しんで。
無性にチョコレートが食べたい!! そんな時はお砂糖もカロリーもたっぷりのものではなく、リッチなコクと味わいのローカカオをどうぞ。非加熱のカカオ豆を48.9度以下の低温でコールドプレスし、細かく粉砕したローカカオパウダー「オーガニック カカオパウダー」。フルーツとの相性も抜群なので、スムージーにしたり、ミルクと混ぜてもおいしい! ロープロテインと一緒に摂るのもおすすめ。溶かしやすいパウダーのほか、スナック感覚で楽しめるチップ状の「オーガニック カカオニブス」やお菓子作りにも役立つ、カカオニブスとカカオバターを合わせた「オーガニック カカオペースト」などもあるので、用途に合わせてチョイスを!
  • LINEで送る