Home > ニュース > 女性の大敵、冷えは野菜と子宮温活で解消しよう!

2016年2月25日13時00分

女性の大敵、冷えは野菜と子宮温活で解消しよう!

  • LINEで送る
先週のコラムでもご紹介したように、今、食事の世界では野菜が大ブーム中。もちろん、野菜を食べるのは良いこと! という考えは以前から浸透していましたが、ここ最近は日本中で野菜を中心としたカフェやレストランも続々誕生しているのです。

今日は、そんな野菜中心のカフェの中でも、料理だけでなく食材の購入も可能な「vegi&cafe(ベジアンドカフェ)」をご紹介。2015年5月にリニューアルオープンしたこちらのお店は野菜を中心に、純粋なオーガニック食材のみを取り扱うお店。
店内では、新鮮な有機・無農薬・無化学肥料の野菜販売のほか、オーガニック野菜や果物を使ったスムージーやジュースもその場で作ってくれるそう。
11時〜14時にはオーガニック食材たっぷりのランチメニューも登場。ヘルシーなメニューに野菜ジュースやスムージーを合わせることができる。運動だけでなく、食べることで代謝アップするために役立つ野菜だからこそ、こだわっておいしく手軽に楽しめるのはうれしい!

また、女性に優しいプログラムを開催することもある「vegi&cafe(ベジアンドカフェ)」、今週末2月27日(土)には、女性の冷えに着目したアーユルヴェーダセミナーを開催。身体が冷えているなと感じるとき、自分で触ってわかる手足だけでなく実は体内もとっても冷えてしまっているそう。中でも女性が気をつけたいのが「子宮の冷え」。女性の体調不良の多くは子宮の冷えに起因するものが多いと言われるほど大事な場所だからこそ、しっかりと温めておきたいもの。古代インドから伝わるアーユルヴェーダによる子宮温活と身体の中から代謝アップする野菜の効果を一緒に感じてみては?

≪アーユルヴェーダで子宮温活≫
日時:2月27日(土曜日)13時30分〜15時30分(受付開始13時〜)
会場:東京都目黒区鷹番1-10-1 モアーク目黒ビル2階
費用:2500円(税込)☆選べるオーガニックスムージー付き

まだまだ寒い日が続くからこそ、中からも外からも自分の身体をいたわってみて!

【SHOP INFO】
ベジアンドカフェ (Vegi&Cafe)
東京都目黒区鷹番1-10-1 モアーク目黒ビル 1F
学芸大学駅から493メートル
営業時間:11時~19時
定休日:月曜日
TEL:03-6451-0083
  • LINEで送る